津野と武井

蟹通販が便利になった今では、以前にもまして、知り合いや家族に産地直送の新鮮な蟹をお歳暮で贈りたい人が多いでしょう。ですが、油断は禁物です。

蟹は新鮮さ命です。鮮度が損なわれれば、美味しさも損なわれてしまいますし、運が悪ければ食あたりの危険さえあります。


そんな事態を避けるためにも、ちゃんとしたお店かどうか、購入前によく調べてください。



相手が留守にしそうな時間がわかっている場合、そこを避けて発送するようにするべきですね。



蟹通販には多くの利点がありますが、中でもその利点として突出しているのはなんといっても、北海道などの名産地から直送の蟹をクリック一つで買えてしまう部分だといえます。

一方、普通のスーパーで蟹を買う場合、蟹通販で届く直送品と比べると新鮮さという点では大幅にマイナスです。



なので、新鮮さを重視して蟹を選ぶ場合、通販を利用して、漁場から直接蟹を取り寄せるのが最適の手段なのです。蟹通販を利用すれば、自宅にいながらにして実店舗のグレードに劣らない蟹を取り寄せることが可能です。蟹通販は大変便利なので私もよく利用しています。
しかし、注文は簡単ですが、その前段階が大変です。


蟹通販の業者は昔と比べて大幅に数が増えていますから、業者を選ぶのにも一苦労です。せっかく蟹を味わうなら新鮮なものがいいですよね。

そのためには、産地直送の業者を選びましょう。


そうすればハズレはありません。



とにかく慎重に選ぶことです。

業者の質により、品質や味のほうにも大きく違いが出るのです。


つい最近利用したばかりだったので、聞いた時に驚いてしまったのが、ここ最近被害の訴えが多く出始めたという、かにをえさに通販と称してお金を騙し取る、かに通販詐欺です。どんなものかというと、まずは電話でアンケートを口実にこちらの好みを探り、通販の話を持ち出してくるのです。アンケートの中でプレゼントなどにつられて個人情報を答えていたりすると、数日後に明らかにかにが入っていそうな見慣れぬ包みが届いた時には後の祭り、返品を申し出てもクーリングオフはきかないと脅かされ、結局は泣き寝入りする他ないのです。

それとは別に、どう見ても最高のかにだと思える写真を使って契約させ、まるでどこかの国で発覚した杜撰な食品管理の話のような、衛生的とは言えない品質のものを送ることまであるそうです。

詐欺といってもその手口は多岐にわたり、油断もすきもない世の中です。こうなったら、あらゆることに注意をし、知らない人の誘いに乗らない、アンケートには絶対に答えないなど、不用意な接触を断つことがいいのかもしれません。

蟹通販はお得な一面が強いですが、皆さんが気にしている点と言えば、果たして蟹の新鮮さは大丈夫なのかという部分でしょう。
皆さんがこれまで蟹通販で蟹を買ったことがないのなら、あまり新鮮ではなさそうな印象を抱いているかもしれません。
ところが、それは思い込みで、実際には通販の蟹の鮮度が悪いということはありません。考えてみてください。
蟹通販は漁港から直送で蟹を送ってくるので、流通ルートを経てスーパーなどの店先に並ぶ蟹よりも、むしろ新鮮さにおいては優っていることが多いのです。高嶺の花だったかにを身近な存在にしてくれるのは、リーズナブルな値段で高品質のかにを提供してくれるお店です。


家族にも食べさせたい。そんな希望を叶えるのには通販のかにがぴったりだと思います。


かにって通販で買うのが一番いいと言うのは、私なりの根拠があるのです。家の近くのスーパーで売っている引取り手のない冷凍庫のかにの惨状を見るにつけ、実のぎっしり詰まったおいしいかにが、食べられるのは大きな魅力ですね。通販のかには品物が悪いといった昔の常識は優良業者に限ってはもう当てはまりません。

それから、びっくりするほど安く買えるのも大きな魅力で、スーパーのものより安い価格が多いと言うのですからますますびっくりですね。

たまには変わったかにを販売してくれることもあるとか。

お知らせメールを受信設定にするのもいいでしょう。ブランド蟹にもたくさんの種類がありますが、多くの人が一番に思い浮かべるのはズワイガニではないでしょうか。

蟹らしい旨味が詰まっており、繊細な風味も特筆ものです。
ズワイガニの美味しさを知れば、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。



一口にズワイガニといっても、産地ごとに様々な呼び名がありますが、脚のタグを見ればどのブランドかがわかります。

http://www.htcdoors.com/


タグのある蟹は、ブランド蟹として品質を保証された蟹ということになります。


皆さんも、ブランド蟹の購入を検討する際には、タグが付いているかどうか、まずはチェックしてくださいね。
かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が目立つのに気づいていますか?これは、殻をむいて中身を集めたという品です。


多くは箱詰めの、むき身のかにです。

色々な料理に使いやすいおいしさもありますし、大きさではじかれた品や、殻が割れたものなどを使っているので量の割には明らかにお安いというのも、高く評価したい点です。


国産と外国産のかに、食べ比べたことがありますか。

タラバガニを食べ比べすると、おおむね味はどこで獲れたものでも変わらないと一般に知られています。

一方、ズワイガニは国産と外国産の味の差が大きいという主張をよく耳にします。

国内でもズワイガニは産地の名がブランドになるわけで、そのブランドが味を表しているのです。このかには産地によって味が違うとすれば、外国産は全く別の味だと思うべきでしょう。今年も蟹のシーズンがやってきましたね。至高の蟹に舌鼓を打つべく、北海道に旅行するのが、ここ数年の習慣になっているのです。北海道に行く際の目的地といえば、昔からの知り合いのお店でもある、道南は函館の蟹専門店です。
地元の人にも人気のお店です。

その店では、旬の蟹を活かした様々な料理を味わいつくすことができます。私が北海道に行く主な目的がそのお店だといっても過言ではありません。